知らない町に行ってみよう

日光珍道中1日目

e0028649_225156.jpg
GW旅行からわずか2週間、また旅行に行ってしまいました。。。
はい、はっきり言ってアホですよね。
こういうことって重なるもので、行かない時は全く行かないんですけどね。ここなんねんか「ただの旅行」ってほとんどしてなかったんですよ。
だいたい「ライブ付」だったので(笑)

女三人で行ったのですが、今回いつもと違うのは車移動ということ。
しかも私は運転しなくていいので、楽々です。最高です。後部座席でくつろぎまくりです(←悪魔)
高速に乗って、サービスエリアで休憩しつつ日光へ




e0028649_22502014.jpg着いたらまず腹ごしらえ。西洋の館という洋食屋さんでお昼ご飯。
明治時代に、外国人が別荘として使っていた石造りの建物で、木立の中に建っていて雰囲気が素敵でした。

次に日光東照宮。
私小学校の修学旅行で来て以来だったので、もうかれこれ十●年振りですかねー(汗)
三猿と鳴龍見るぞー!!と張り切っていたところ、突如激しい雷雨。。
しばらく雨宿りしながら待っていたのですが、全く止む気配なし。
雷が光りまくって傘をさしてもびしょびしょになってしまうくらいの降りっぷり。
しょうがないので、今日はもう宿にチェックインして明日の午前中にまた来ようということになりました。

e0028649_22524714.jpg今回の宿は日光千姫物語というところ。
浴衣はかわいいし、夕食、朝食どちらも部屋だったし、必ず担当の仲居さんが対応してくれて細かいところまで行き届いてましたよー(なんかえらそう?)
日光は湯葉が有名らしく、町に湯葉料理のお店がいっぱいありました。その日の夕食にも湯葉が出てきたのですが、お刺身おいしかったー!

お風呂が温泉だったのですが、着いてまず入り、夜また入り、朝風呂にも入りました(笑)
朝風呂は気持ちいいですよね。特に露天風呂が最高です!

ではでは2日目につづく
[PR]

by akirachika | 2006-05-20 22:54 | お出かけ
<< 日光珍道中2日目 シュノーケルのインストア >>