人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らない町に行ってみよう


好きなことあれこれ
by akirachika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

贅沢なオトナの時間

やっばい・・・



まじかっこいい!


マジカッコイイですキリンジ!!!


こないだこれ観に行ってきました!

キリンジTour2006@SHIBUYA-AX
11月22日(水) OPEN 18:00 START 19:00


去年の年末のCDJ初めて観てワンマンみたいなーと思い続けてようやく機会がやってきました!
開始時間には間に合わなくて開演してから入場。
一番後ろのドアから入ったので全然見えなくて、1曲終わるのを待ってちょっとだけ前に進んで視界を確保。メンバーが全員ちゃんと観える位置に行けました。
お客さんはやっぱり若干年齢層が高い感じで、スーツ姿の男の人が意外にいっぱいいました。





ワンマン初だしアルバム全部聴いたわけじゃないから結構つらいかなーと思っていたのですが、セットリストもベストにはいってるような曲もやってくれたので全然平気でした。

それよりもなによりも、生で聴くといい!より一層いい!!
泰行さんの声ってあんなにハイトーンなのにものすごいパワーがあるんですね!
ドラム、ベース、ギター×2(泰行さん入れたら3)、キーボード×2、コーラス×2(高樹さん入れたら3)という結構大所帯バンドなんですが、あの声は全然負けてないんですよねー。
コーラスとのハモリもすごく綺麗ですごいかっこよかったです!

前半はどちらかというとまったり系の曲が多かったのですが、後半は本人達も言ってたように「パーティーチューン」の曲ばかりでノリながら観てました。

メロディがすごい綺麗でポップなんですが、テクノっぽいリズムの曲があったり、アンコールのCHANT!!!はドラムとキーボードと手拍子とコーラスの曲なのですが、よりあの声が際立った感じですごく素敵でした。

なんというか、、贅沢なオトナの時間を堪能させてもらったって感じですねー。
あぁ、観に行ってよかった。。。

パーティーチューンからのセットリストだけは覚えてるので書いときます。
(たぶん合ってます。たぶん・笑)
Golden harvest 
ロマンティック街道
柳のように揺れるネクタイの
イカロスの末裔
Love is on line

EN
CHANT!!!  
ブルーバード

by akirachika | 2006-11-25 23:14 | 音楽
<< こころがあったまりました。 寿~その2~ >>