人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らない町に行ってみよう


好きなことあれこれ
by akirachika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無謀にも大人買い

最近、CD結構買ってるのですが、Wポイントの時に一気に買いたいものを大人買いしてしまっています。しかもカード払い・・・(汗)
大人買いと言ってもせいぜい一回に3~4枚、それを月に1~2回・・・全然たいしたことないんですけど、これが夏にお金を遣い過ぎ、今月2種続けて結婚式に呼ばれている私にはものすごく大きい痛手なのであります。
チリも積もれば山となるわけで、先月のカードの明細、結婚式用の洋服やら定期代やらが入っていて血の気が引きました(笑←いや、笑い事じゃない)
まさかあんな額になっているとは・・・・・カードって怖い(泣)

そんなにしてまで買ったCD達をちょこっと紹介

DODECAGON
キリンジ / コロムビアミュージックエンタテインメント
ここ1・2年の間にかなりお気に入りになりました。
1曲目からすごく素敵!打ち込みっぽい感じの音が入った曲が何曲かあるのですが、いい感じです。声も好きです。

39108 (初回限定盤)(DVD付)
吉井和哉 / 東芝EMI
夏のフェスかっこよかったー。ワンマンも行ってみたいのですが日程的になかなか難しいですね。1枚目から比べると明るくて力強い感じです。

FUNKASY
永積タカシ 池田貴史 SUPER BUTTER DOG / 東芝EMI
いまさらながらちょっとづつ買い集めてます。1~3までは絶対ライブでは欠かせない名曲揃いです。全体的にちょっとクセのある感じで、それがまたいいんですよねー。

風景描写
音速ライン 藤井敬之 / ユニバーサルJ
最近すっかりお気に入りの音速ライン。メロディが綺麗で、意外に激しい曲がおおいのもいいですねー。声も好きです(笑)

とりあえずこんなもんでしょうか。
書いてて気が付いたのは、キリンジも吉井さんもバタ犬も年内になにかしらでライブを観にいくことが決定してます。
うーん、私の場合、CD買う=ライブ観にいくという図式は崩せないようですね。
そこで気になるのが音速ライン。これもすごい観にいきたいんですけど、いまのところちょっと無理そうなんですよ。。
ま、でもきっとそのうち行っちゃうんだろうな~。

by akirachika | 2006-11-01 00:57 | 音楽
<< 秋なのに・・・ いろんな意味でお祭りでした♪ >>